二の腕のブツブツにサリチル酸ワセリンはダメ?

二の腕 ブツブツ サリチル酸ワセリン

二の腕のブツブツにサリチル酸ワセリンを塗ると良いという情報をたまに見かけます。

 

でも、実際にはこれはダメです。オススメできません。

 

…というのも、サリチル酸ワセリンは、皮膚への刺激が強いので、二の腕のブツブツを良くするどころか、逆に悪化させてしまう可能性もあります。

 

悪化してしまうと取り返しがつかなくなり、その後どんなケアをしても改善が難しくなってしまいます。

 

そういったリスクしかないので、サリチル酸ワセリンで二の腕のブツブツが治るというのは都市伝説に過ぎないと思っておいたほうがいいです。

 

本気で改善するならサリチル酸ワセリンではなく専用ケア用品を!

二の腕 ブツブツ サリチル酸ワセリン

「サリチル酸ワセリンで改善した」という情報は、たまたま別の要因で症状が改善してるだけの可能性が高いです。

 

リスクしかないので、情報に振り回されないように注意したほうが良いと思います。

 

本気で二の腕のブツブツを改善したいなら、二の腕ブツブツ専用のケア用品を使うほうがオススメです。

 

専用ケア用品については、以下の記事で解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

二の腕のブツブツに効果的な治療薬はコレ!
http://ninoudebutsubutsu.web.fc2.com/

 

 

 

 

 


inserted by FC2 system